2011年1月25日火曜日

ピアノ技術者、荒木さん

ショパンコンクール2010 入賞者ガラ・コンサート

長い一日でした。
昨年でショパンは終わりと思いきや、そのショパンコンクールでの、入賞者のコンサートで、3時間というショパンづくしの内容でした。
(略)
さて、5人が同じピアノを弾くのですから、ピアノに対して注文はほとんどありません。
というかできないものです。
なので、終わった後の舞台袖で、感想をなんと言っていたか、ちょっとだけお伝えします。

以下詳細は荒木さんのBlog

・・・・

いつも良いお仕事をされてらっしゃいますね。
鉛入れ調整とか…マニアックなことを随分教えて頂きました。
かなり前ですけどその節は有難うございました。
Tallone(タローネ)のピアノは元気でしょうか?
また工房にお邪魔して教えて頂こうと思います。

2 件のコメント:

  1. ヒデキヨさん、こんばんは。

    ピアノ技術者の荒木さんのブログ、
    いろいろと興味深くて、見入ってしまいました~。
    入賞者ガラコンサートの感想もよかったです。
    チェレスタの修理の記事も面白かったです。

    気になる動画も楽しく拝見しております。
    ショパンにうっとり~♪アヴデーエワさんの演奏も素敵~♪

    返信削除
  2. 音楽っ子さん

    荒木さん面白い人ですヨ
    それと物凄い工夫をしちゃう人

    返信削除